品質方針
当社は、経営理念【「街」 「人」 「心」の調和を考える】に基づき、建築工事を中心とする建設工事を実施していることを踏まえて、お客様満足の向上を目指し、品質マネジメントシステムを展開することにより継続的改善を行います。施工管理に当たっては、お客様要求レベルに合致する成果品を以下により提供します。
- 1.コンプライアンス
-
品質方針、ならびに、適用される法令・規制要求事項、お客様要求事項および当社が定めた要求事項を順守します。このために、該当するすべての従業員にこれらの要求事項を満たす重要性を周知徹底します。
- 2.運用管理
- ・工事計画に当たっては、施工検討会にて安全管理を含めて、現場に即した「施工計画書」を作成するとともに、関連工種の協力会社の施工要領書を確実にレビューする。
- ・工事実施に当たっては、事故・災害ゼロ、クレーム※1ゼロを前提に「施工計画書」、「施工要領書」などに基づく確実な工事を実施する。
- 3.継続的改善
-
品質方針の達成に向けて、各部門にて品質方針に沿った品質目標を設定するとともに、各業務において効果的にPDCAサイクルを廻すことにより、継続的な改善を推進します。
- 4.外部・内部の環境変化への対応
-
品質方針は、変化する社会状況に対応すべく、適切性をマネジメントレビューにて評価し、見直しします。また、事業活動の領域、業務内容、購入資材、施工技術などの変化に対応して、品質管理の仕組みを見直していきます。
2017年7月1日
砂川建設株式会社
代表取締役 安藤寿